KiKiとコメとくすのきと


前回のブログで、地域MIRAIキャンプのレポートを掲載しました!
そのキャンプから新しい、わくわく企画が生まれます。

KiKiとコメとくすのきと」という名の、カフェ企画です。

地域MIRAIキャンプの際に、長年習っていた茶道・おばあちゃんから引き継いだ茶道道具・楠クリーン村の素材を活かしてカフェをやりたいと言った子がいました。
良い企画と思ったので、やろうよ!という話になりました。



なんと、その翌々日、ヒストリア宇部の館長さんから「ヒストリアのカフェスペースが土日に空いているから、楠クリーン村で何か使ってみない?」と、お声かけを頂きました。
思いがけない展開に、是非!と即答した、私でした。

そして、昨日が第1回目の打合せでした。
参加者は、カフェ提案者の米谷さん(山大・看護)、地域MIRAIキャンプのリーダーを務めた山近さん(山大・経済)新人スタッフの藤原と私(高田)。
ヒストリア館長の河野さんと打ち合わせをさせて頂きました!

カフェの名前、開催時期、メニューや材料など、昨日の打合せで話が具体的になってきました。
ヒストリアカフェの館長さんは経済や経営に詳しい方で、学生にわかりやすくアドバイスを下さいました。
学生たちを育て、チャンスをつくることを第一に考えてくれる心強いアドバイザーです。

そんなわけで、条件は揃いましたよ!あとはやるのみ。

来年春(3月~4月)にかけてオープンできるよう、準備を進めていきますので、お楽しみにどうぞ!




カフェ店主:米谷さん
商品開発サポート:藤原
企画宣伝部長:山近
全体サポート:高田
アドバイザー:ヒストリア 河野さん

これから進捗を随時更新していきますね!


■関連記事
地域MIRAIキャンプ×コメカフェ(この企画が、動き始めました!)

■関連情報
ヒストリア宇部 https://www.historia-ube.jp/



楠クリーン村 代表 
高田夏実



*****************************
Thank you for your interest by 楠クリーン村ブログ

コメント

このブログの人気の投稿

流されるばかりじゃなくて、自分の道を自分で決定して、歩いていく